So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンデのランキング

私はあんまりコスメに強くないのでだいたいランキングサイトを見て買うことが多いです。

マスカラはまつげが下がっているのでこだわりがあり、よく調べて買います。

あまり、これっていうのに出会ったことはないですけどね。

今回調べてみたのは、ファンデのランキングです。

自分の悩みは、肌がくすんでいる感じがするのと、毛穴を目立たせないようにすること。

よく、下地などで毛穴を埋め込むようなものもあるけど、私はイマイチすきじゃないんですよね。

毛穴に入れ込んでいるということは、締まらないってことなのかなって思って。

埋め込んでいてもいなくても締まらないからおなじかもしれないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

毛穴ケアはしていますが、潤いも大事みたいなので、しっとり系のファンデを使っています。

肌のくすみは、下地でもコントロールしていますが、ファンデの色の綺麗さもあるので、色が合うファンデを見つけようと、いろいろ使ってみたりもしています。

そういう時は、ネット通販でもトライアルセットを買ったり、サンプルを使ったりすると便利です。


40代の肌に合うファンデ

40代に合うファンデーションってあるのかな??

って調べたらあった。

40代になってないけど、肌の質が変わったような気がして。

今まであまり感じなかった乾燥を感じるようになった。

口元とか、目のしたとか一部なんですが。

目元や口元の保湿をする基礎化粧品は使っていますが

ファンデーションを底の部分だけ変えるというのも無理っぽいし。

思いきって、今までとは違った視線でファンデを選んでみたんです。

なかなか良い感じです。

目や口の周り以外は化粧崩れをしたりして・・・とか思ったんですが、他の部分もしっとり

というか、皮膚の一部のようになってる感じです。

一枚膜を張っていて、それが肌の水分を閉じ込めてるような感じです。

私が買ったファンデはこれです>>





プチプラのアイシャドウ

久々ドラッグストアに行ったら、大手のプチプラのアイシャドーが続々新しくなってた。

あと、限定とかも出て。。

メイベリンのは、大きな立体アイになれるアイシャドウらしい。

ブラウン系3種、カーキ系1種かな。

ミディアムカラーに配合されている「3D オープンアイ パール テクノロジー」というのが、角度によって変化するから、深みが出るらしいです。

ベースを合わせて5色のグラデになってるのも、デカ目効果ありっぽいです。

以前は、普通の高いアイシャドーを買っていたけど、最近プチプラのがすごく優秀だし、色もキレイ。使いやすいし、良く使う1色がなくなるくらいに、新しいのが出るから、常に流行の感じで使えるから嬉しい。

近くのドラッグストアで買えるのもいいし♪

散歩する惑星

今日のお肌の状態は、昨日サプリ飲むの忘れて、調子悪いかも~

対決スペルバインダー、これから見ます。

今日のおやつは、モンブラン。最高!

シャネルのイニミタブル ウォータープルーフが、ほしぃ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。